宣言!

みなさんこんにちは、年末の忙しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。
皓基です。
このブログ更新もすっかりサボりまくっていましたが、久しぶりに更新します。今年最後です(´ω`)
先日18日のソロライブは
テーブル席がなくなってバーカウンターで観覧してもらうお客さんも出るという嬉しい状況でした。まぁそんな大きな会場ではないので大しておおごとではないですが(´ω`)振り返っていきますね

まずはなんといっても
オープニングアクトのシオン。

島村楽器のアコパラ2016で、僕が前年度のあれだったので、ゲスト的な枠で出させてもらった時に出会った、大学1年生の2人組の女の子たち。

その時はリハの時から、あの2人いいっすね♪的な事を知り合いの店員さんと話していたら見事グランプリ取っちゃったんで、やはりなにか持ってる2人。そう感じたのを覚えてます。

今回のオープニングアクトでも
それはそれはいい演奏、パフォーマンスで
会場のお客さんを魅了していました!
(本当にみんなが口を揃えて褒めていたよ)

MCでも、いい感じに持ち上げてもらって
つくづくシオンを選んで良かったなぁと思いました。←そこか笑

で、

その後は僕の演奏。

今回は時間がたっぷりあったので、
2部制でお届けしました。

1部はカバー曲を多めに、BARの雰囲気を
存分に楽しんでもらえるように。

2部ではオリジナルもたっぷりいれて
(新曲も)わーるどを感じてもらえる内容になってたと思います。
※下でセットリストをいれますね。

僕の中では、新曲が2曲も入っていたのでドキドキでしたが、新曲1のラストクリスマス、新曲2のeverything is gonna be alright ともに、
お客さんの献身的な、積極的な盛り上げにより、
リハや練習以上によくできました。

とくにラストクリスマスでは、
お客さんのサビ合唱、ペンライトならぬ
携帯のライト点灯もあって、(酔っ払いの力⁉︎)
大盛り上がりでした!笑

そんなこんなで、今回のイベント自体も
大成功に終えることができました。
これもひとえにみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

あと、タイトルにもありますが、
本当はソロライブ当日にも表明しようと思っていましたが、
言い忘れてしまったので、今後の活動と展開について、宣言とお知らせをさせていただければと思いますm(_ _)m
↓その内容はこちらの3つ!↓
①来年もソロライブ、きっとやります!
②大っきいステージに立ちます!
③アポロシアター行っちゃいます!

…はい、という事で、少し解説を。(´・Д・)」

①今年やって良かったことの1つとして、今回のソロライブが堂々のランクインしました!すごーく大変だったけどまた来年も頑張って開催したい、いや、しようと。次回はもっともっとたくさんの方に来てもらえるようなイベントに成長させていきたいと思います!次はバンド編成もいいかもなぁ。はい、お楽しみに!(>_<)

②どうせ音楽やるからには、大っきい舞台に立ってやろう!と。まだどこかは未定ですが、^^; 既にいくつか候補は上がっています。(恵比寿かな?赤坂かな?それとも…)こっそりちゃっかりみなさんを驚かせれるようにやっていきますので、こちらもお楽しみに!笑

③これは壮大な計画なのであれですが、僕のルーツにもなっているブラックミュージックの殿堂、N.Y.ハーレムにあるアポロシアターに、どうにかして行ってその舞台に立ちたいと。アマチュアナイトとか出たいなと。そんな計画を立てています。世界にアジア人でもこんだけやれるんだと、一発かましていきたいと考えています(>_<)(…なんか前も書いたかな笑まあそういう心構えでおりますということ!)
課題はたくさんありますが、クラウドでも貯金でもなんでも使って実現させていきますよ!

そして最後に真面目なお話。
僕のCDと今回のソロライブのタイトルにもなっている"I don't care, I do care"の通り、
みなさんに伝えたかった言葉があって、
それは「自分のやりたい事をやりたいようにやってみること」です。

他人の目や意見を気にして、小さく生きるのはとてももったいない事だと思いました。
自分がカナダで出会った、「せっかくなんだから何かクレイジーな事をしないともったいない」という言葉。それに突き動かされて、大好きな音楽と真面目に向き合い始めたように、みなさんにも後で後悔しない様に、何か一生懸命取り組めるものに、一生懸命取り組めるうちにやってもらいたいなと思います。

表現者でいる以上、きっかけを与え続けていくことが使命なら、そういう姿勢を示して、共感してもらえる様に努めていきたいと思っています。

…照れ屋なので、あんまり大っぴらにはこういう事は言わない方なのですが、あえて、(みんなが年末の忘年会で、この恥ずかしい内容を忘れやすいように)こんな事を宣言させて頂きました。※基本的に不言実行タイプです(´ω`)
ブログはここにずっと残っていきますが、
僕の気持ちを未来の自分に対して表明する意味もこめて、
あえてあえて宣言をします。

しっかりちゃっかりこっそり努力をして
着実に成長した姿を見せられるように頑張っていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年を。