ライブ@高円寺REEF

昨日は高円寺REEFでのライブ。

無事に終了しました(>_<)

いやー、いつも以上に悩んだライブだった。

まず、選曲!

新曲を披露するってことは決めていたけど

実際前後の流れを考えると

ゆったりな曲が続いてしまうし

かといってアップな曲を入れる感じではないし…笑


と、

悩んだ末にwhat's goon' on

をアレンジして入れてよかった。

喜んでもらえたみたいです(>_<)


あと、新曲、とは言っても

5年前に書いてから封印していた

大切な曲。

"I miss you so much"



ちょうど5年前の今頃から着想して

コード進行から"海のイメージ"とか

"大切な人を亡くして、しばらく経って

悲しみも落ち着いたけど、

たまにやっぱり寂しいなと思う感情"とかを

書いてみたんだけど、

まさかその後にあんな事が起こるとは思わず…。


震災の後に、いろんな音楽家の方が

応援歌とか義援金を募るとか、

流行りのように出回っていて

同じように作った歌だと思われたくなかった

だからじっとしてた。




"亡くしてから5年くらい経った

(若くはない)夫婦"っていうのが

書き始めたときにもイメージがあったから

ちょうど5年が経つ今年が

そのタイミングだと思っていて

今回のライブで披露しました。



新曲をやる時はいつもお客さんが

どんな反応をするか、どきどきだけど、

今回は演奏を始めた瞬間から

時が止まったような雰囲気を感じました。



曲のもつチカラなのか。

僕の思い入れなのか。



奇跡的にミスもなくお届けできたと思います。



今後もこの曲を歌い続けて、

みなさんの曲になるように成長していったらな

と思っています。



と、まぁ真面目な内容になりましたが^^;

ひと仕事を終えてホッとしている次第です。



あと、演奏後には

知り合いから「広告するのが下手くそだ」という

指摘をいただきまして笑

前向きに改善していくことを誓いました。

今年のテーマは「頭を使う」と掲げてたけど

「ひとを巻き込む」という事もあわせて

テーマにしていきます!


(ポケモンとかドラクエみたいに)
旅の仲間を増やして

ライブの規模を大きくしていきます!

ご期待、ご協力をお願いします!



皓基