2016年 開幕

みなさま

あけましておめでとうございます。

ついに2016年が始まりましたね。

今年もばっちり始動しましたので

年始の出来事を綴りたいと思います。




まずは8日(金)

いつもオープンマイクでお世話になっている

東中野yesで新年会に参加して演奏してきました。

扉を開けると想像以上の人数で

荷物の置き場もないほどにびっちり!(゚o゚;;


話には聞いていたけど、初めてアニソン勢?とご対面して、

序盤、あまりの勢いに圧倒されていました笑


でもそこは色んな場所で演奏してきた度胸というか、

場数を踏んできた経験値を活かして

(弾語り勢と団結して?)

一気に流れを変えてやりました!笑( ̄ー ̄)

披露したのは、マスターのご指名billy jeanと
オリジナルのI don't care, I do careの2曲。


幸い、いい方の反響を呼んで、

たくさんの方とお話しすることができました笑


最後はマスターとその奥さんによる

We are the worldの弾語りで締めくくり。

すごくいい会だったな。




そして10日は中野坂上ajaにてライブ!

初めての場所だったけど

いい感じのぎゅうぎゅう感で面白いライブでした。


他の出演者の方々は僕よりも年上で、

最後のシバイナオミさんに至っては

音楽歴がなんと40年近くいってしまうほど‼︎(゚o゚;;

さすがの説得力に脱帽したのと

音楽は一生ものだなぁと改めて感じました。

スポーツのように情熱を傾けられるのに

体力、年齢、関係なく続けられるのは

音楽の良い所だなと。





あと、話は変わるけど、

いつか書いた目標のうち、

N.Y.のアポロシアターのステージに立つ!

ってやつ。

どうにか実現させたいけど、

お金をコツコツ貯めてたらだいぶ時間かかるなぁ


なんなら今話題のクラウドファンディングでもやってみようかな。

と、思ったりもしています。



元々僕のルーツになる音楽は

スティービーワンダーやマーヴィンゲイなど

Motownの音楽がかなり影響しているわけで、

ならばあの切株に触りたいのは至極当然!(>_<)


資金集めて乗り込んで、

映像残して焼いて、

それをお礼にDVDとかにして送ったり?

(それを観たい人がどれほどいるのかわかりませんがね(´・Д・)」)



ただこれは一人ではできないので

仲間を募集したいなと^^;



クラウドファンディングのやり方も

いまいちよくわかってないので

ゼロベースで企画、現地同伴、動画撮影

編集などなど、

一緒にやってくれる人、いないかな〜。

どっかにいるんでしょうかね〜。

なんて思いながら

ぼんやりと、でも本気で考えています。


どうなるかはわからないけど、

発信しない限りは何も起こらないー!

という感じでここに書いてみました。


もしご興味あるかたや

なにか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら

ご連絡下さいませ!
hiroki.mzc@gmail.com



さて、話は大きくまわり道しましたが

次のライブは来月13日に

高円寺REEFです。

新しい曲も披露する予定なのでぜひ!