ライブ@高円寺REEF

2015年11月28日(土)
高円寺REEFでライブをしました。

先日参加したオープンマイクで

店長さんとお話しした流れでそのまま

参加が決定したこの場所。



バーの空気もあるし、

ライブハウスみたいな雰囲気もあるしで

いいとこ取りな作りになっています。

音もすごく聴きやすくて、うーんいいね!って感じ。



今回はあまり試せなかったけれど、

ご飯メニューもいろいろと充実しているらしい。

あ、でもライスバーガーは食べたか!

うまかった!


さて、肝心のライブの内容といえば

笑いあり、かわいいめぇめぇの曲あり笑

本格サウンドありといったところで、

えーと、…つまり盛りだくさんの内容でしたよ!笑




個人的には、僕の次に出演された

田中さんの「特定秘密保護フォー」が

面白すぎたのと、

ZEROトリオさんの

クオリティの高い演奏に

だいぶ心を奪われてしまいました( ̄▽ ̄)



そのあと友人と飲みながら音楽の話を

ずーっとしていたんだけど、

冷静に分析してくれる人がいるのは

すごくありがたいなぁと。

僕の中での考えと照らし合わせて

何をするべきなのかを整理していました。



そこで。

これからするべきことを少しだけ発表!


1.曲を作る(当たり前やーん!笑)

日本語の曲だったり、

わかりやすい曲だったり、

よりたくさんの人に届きやすい曲があるといいなぁと。


2.ストリートをちゃんとやってみよう

周りを見ていて、
なにかしら人目につく事(ストリートやツイキャスなど)を

続けているのはなんだかんだ有効だ。

正直恥ずかしいし、敬遠してきたけど

有効ならばやってみよう。

神奈川方面も開拓しよう。


3.アポロシアターに立とう

いきなりぶっ飛んだけど、

ある知り合いから聞いた話で、

アポロのオープンマイクに立つことは

意外と簡単?にできるという話。

今まで畏れ多くてそんな事を考えた事なかったけど、

やれる事は叶えておこう。



とまぁそんな事を酔っ払いながら

話していました。

でもやれる事はどんどんやっていかないとなと思ってます。



そしてそして!

帰り際に、REEFでのおかわりライブのお誘い、頂きました!

また出演させてもらいます(^O^)

日にちは2月13日(土)!

ちょっと先だけど、

お店からまた出てみませんかとお誘いを受けるのは嬉しいですね(^^)

つぎは新しい曲もやりたいな。



来月は19日に国分寺のUNIONでバーライブ!

音楽好きの巣窟です(>_<)笑

なにが起こるかわからない!

(誰が来るかもわからない⁉︎(゚o゚;;笑)

ぜひご覧になってほしいです。


それでは!