スタートライン

こんにちは。皓基(ひろき)です。


ブログ、はじめました。笑




ブログを書くのはなんだか照れくさくて、いままで敬遠してきたけど


これからは情報発信の手段として、ライブ後の整理として


いろんな気持ちを綴っていこうと思います。


第一歩として、昨日のライブで感じたことをすこし。。






昨日(10月24日)はライブハウスでライブをしてきた。


正直あまりライブハウスは好きじゃない。


ノルマ設定高いし、(ライブハウスの人を養うためのお金みたいだし)


ライブハウスの人たち怖いしlol


なにより自分が客だったらライブハウスにアマチュアのライブ見に行くとか。。。


まあ敷居が高くていかないと思うから。




でも今回はかなりの実力者たちが出演する!ということで引き受けてみた。


でも、終わってみて感じたのは





「とっても悔しかった。」





音楽やってきたくせに、機材とかセッティングの話とか、


現場の話にふわふわしてついていけない自分がいて


まるで借りてきた猫のように小さくちぢこまってしまった。。。





集客も、情けないほどに少なくて


正直、一日中苦しかった。。。





後で振り返れば、一つ前のライブでいろいろあって


いきなり主催者の立場になってしまい、


出演者やお客さん集めたりでぐったりしてしまって


ぜんぜん声かけできてなかった。。。。




...とまあ言い訳はいくらでもできるけど、


これを反省として次に活かしていかないと意味がない!




世界に向けて、胸張って「ぼく音楽やってます!」というには


まっとうに宣伝もできないなんてのは本当にダサい!





こんな思いはもうしない!と心に強く刻んで


この日を新たなスタートラインとして前に進みます!




これからはちゃんとみんなに届くように


お知らせにも力を入れていこうと思います!!!




ということで、お知らせが届いたらひとつお願いしますね♪笑